冷泉家時雨亭叢書を新入荷!

Share on Facebook
LINEで送る

1992年に刊行が開始され、昨年末に完結を果たした「冷泉家時雨亭叢書(れいぜいけしぐれていそうしょ)」。歌人・藤原俊成・定家ゆかりの京都・冷泉家が800年にわたり守り続けてきた貴重な書物を写真撮影して複製した。

当店では、全巻揃いではございませんが、先日こちらの叢書の店頭販売を開始いたしました。古本ですのでイタミやヤケ・シミなどがございますためお手頃な価格にいたしました。一部倉庫にて保管しています商品もございますのでお探しの巻があるお客さまはぜひ店頭スタッフまでお声がけください。

冷泉家時雨亭叢書

左・中世勅撰集 2002年発行

『続古今和歌集』、『玉葉和歌集』、『新後拾遺和歌集』に加え、准勅撰集の『新葉和歌集』、勅撰集関連歌書『続古今和歌集竟宴和歌』を収めた。縦綴じ・横綴じの2分冊1函入り。

右・隠岐本 新古今和歌集 1997年発行

藤原俊成・定家・為家と3代にわたり勅撰和歌集の撰者になってから"歌の家"として存続してきた冷泉家。その御文庫に保管されていた資料がもたらす王朝の文化を21世紀に伝える画期的出版。本書は第12巻。

◇古本買取ります◇

買取りについてのご相談・ご依頼はフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら