お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

出張買取について

出張費や査定の見積りは掛かりますか?
出張費や査定費は無料でやっておりますのでお気軽にお問合わせ下さい。
どんな人が買取に来てくれますか?
最低20年以上古書の修行をした専門のスタッフが、長年の知識と経験を生かした、誠実な古書・古本買い取りを致します。 どうぞ安心してご依頼下さい。
初めての為、色々と不安なのですが・・・
お問い合わせフォーム、電話、ファックスからご連絡していただき、ご不安な点がございましたら、ご遠慮なく何度でもご相談下さい。
買取に来てもらう時、書籍の整理が必要ですか?
書棚に入ったそのままの状態でも大丈夫です。当店にお任せ下さい。
対応エリアを教えてください。
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などの近県なら出張買取致します。書籍の量・ジャンルによっては、日本全国どこへでもお伺い致しますので、お気軽にご連絡ください。 対応エリアの詳細についてはこちらをご覧ください。
専門書が沢山ありますが、場所が大学の研究室です。出張して頂けますか?
大学の研究室まで、お伺い致します。研究室だけでなく、大学の図書館や会社の資料室、別荘等場所を問わず出張致します。
本が重たいので買取に来てもらえますか?
量によって無料出張買取しております。少量ですと段ボールに詰めて送って頂いております。その際は専用の宅配伝票をお送り致しますので、ご相談ください。
引越しを機に大量の蔵書を整理したいのですが来てもらえますか?
大量の古書・古本を処分したいという方、ぜひ、当店にお任せください。2t・4tトラックにて出張買取りにお伺い致します。
支払はいつになりますか?
その場で現金でお支払いさせて頂きます。なお高額時には後日お振込みさせて頂く事もございます。

宅配買取について

送料やその他費用はかかりますか?
いいえ、かかりません。当店では一切無料で行っております。着払いにてお送りください。
連絡なしに送ってもいいですか?
申し訳ありませんが、事前の連絡をお願いします。事前の連絡なしに送っていただいた場合、受け取りできかねます。
梱包はどのようにすればいいですか?
商品が破損しないように、クッション材や新聞紙で箱にすき間をなくしてください。もし破損して届いた場合、現状のままでの査定とさせていただきます。

店頭買取について

お店に行く前に、予約は必要ですか?
申し訳ありませんが、査定スタッフが出張買取に出て不在の場合もありますので、事前のご予約をお願いします。
一度に持ち込める量はどのぐらいですか?
特に制限をかけているわけではありませんが、大量のお品物を査定するには多少お時間をいただく場合があります。予めご了承ください。
車でお店まで行きたいのですが、駐車場はありますか?
申し訳ありませんが、当店の駐車場はございません。コインパーキングをご利用ください。

買取商品について

買取りのジャンルを教えてください。
江戸時代から明治時代の古典籍、学術書や専門書、全集、昔の漫画、戦前・戦中の紙物資料、近代の文庫本まで幅広いジャンルを買取ります。
古本・古書以外でも買い取ってもらえますか?
ジャンルを問わず古本・古書以外でも紙物なら何でもご相談下さい。古書以外の戦前の写真や絵葉書、パンフレットなどの紙物も可能です。
古くてボロボロの本があるのですが、値段はつきますか?
ボロボロや虫食いがあっても内容によっては高値がつくこともございますので一度拝見させて下さい。
タイトルも読めませんし、本当に江戸時代の物か分かりません。鑑定して頂けるのでしょうか?
もちろんです。当店には専門の知識を持ったスタッフが査定を担当致しますので安心してお任せ下さい。
研究者が使ったすごくマニアックな本ですが買い取れますか?
貴重で需要があるものでしたら、高値で買い取れることもございますのでお気軽にお問合せ下さい。
父が教授のときに使用した本ががたくさんありますが書き込みや印もあります。買取できますか?
専門書でしたら、蔵書印や書き込みがあっても買取できる本が多数ございます。お気軽にご相談下さい。
埃だらけの古い本が沢山あります。埃を掃除しなくても買取して頂けるのでしょうか?
埃だらけでもそのままで構いません。文学書の初版本等は、カバーや帯が傷んでしまいますと買取価格が大きく変わってきてしまいます。ですので、傷めない為にも埃が被っていてもそのままにして頂けますと助かります。また、沢山の本の中から価値ある本を的確に見つけ、評価致しますので安心してお任せ下さい。
裁断した本は買ってもらえますか?
申し訳ございませんが、お取り扱いしておりません。

お問い合わせ

売りたいお品をお伝えいただけましたら大よその買取金額をお調べ致します。

古本買取のご依頼・ご相談

ご相談・買取のご依頼

メールフォームより、お売りになりたい本の情報をお知らせください。大よその査定額をお伝え致します。

メールで買取依頼・相談をする

お電話からのお問い合わせは 0120-414-548

受付時間:平日10:30~18:30定休日:日曜・祝日

長島書店 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP