日本の軍に関する古書を入荷

Share on Facebook
LINEで送る

日本の陸・海・空軍や第二次世界大戦前か戦後にかけての戦史・軍記を入荷しました。

お探しのお客さまはお見逃しなく! 店頭のみで販売している商品も多数ございますので、お立ち寄りいただけますと、幸いです。

さてこちらは、それぞれ軍事史と軍隊の用語の古本です。

日本の軍隊

写真左から『日本軍事史 上・下巻』、『日本軍隊用語集』です。

左・戦争のない平和な世界へ、そして戦争を再発させないために軍事史は究明されるべきという著者・藤原彰氏の強い思いのもと、戦前・戦後の日本軍事史を体系的に解明。上巻は戦前篇・下巻が戦後篇。

2006・2007年 社会批評社発行

 

右・こちらは、現在は国語辞典や百科事典などを調べても載っていない「軍事用語」を集めて後世へ伝えるための用語集。戦記や軍記を読む際には活用・堪能できるであろう1冊。

2011年 学研パブリッシング発行

店頭にて販売中!商品についてのお問い合わせはスタッフまでお気軽にどうぞ。

※古本のため在庫状況は刻々と変化いたします。売切れの際はご容赦ください。

☆★古本買取り実施中☆★

古書をおゆずりください。ジャンルは問いません!

買取りについてのご質問やご依頼はフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームをご利用いただけますようお願いいたします。

 

 

 

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら