宇宙の本を新入荷

Share on Facebook
LINEで送る

当店にございます自然科学書(主に数学・科学・物理・動植物など)のコーナーに少ないですが、宇宙の本が仲間入りしました。

宇宙

左・『ブラックホールと時空の歪み アインシュタインのとんでもない遺産』キップ・S・ソーン著 林一他訳

 本書は、ホイーラーの教え子である、アメリカの理論物理学者の著者による一般向けの読み物であるが、内容に妥協は感じられない。1970年代以降のほぼすべてのエピソードと真実が盛り込まれている。「Time Warps(タイムマシン)」の話である。

右・『宇宙人に、いつ、どこで会えるか? 地球外生命との遭遇』二間瀬敏史著

いまや多くの科学者はなんらかの生命体が、衛星の中にいると期待しているという。本書は宇宙論を専門とする研究者による著作で、いずれ地球外生命体と接触する日がやってくるであろうと語る。地球に似た惑星が多数存在、太陽系内でも生命体の存在は期待大…などなど、具体的な根拠を提示しつつ、図も交え解りやすく解説している。

店頭にて販売中です。商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。

◆古本買取ります◆

古書の買取りのご相談・ご依頼はメールまたはフリーダイヤルにてご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

 

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら