鉄道に関する本を入荷しました

Share on Facebook
LINEで送る

鉄道関係の本の入荷のご案内です。

趣味の鉄道写真集や図録などの在庫もすでにございますが、本日入荷しましたのは、鉄道ルート形成についての本と国立公園鉄道に関する本です。

鉄道

左・『もう一つの坂の上の雲 鉄道ルート形成史』

ペリー提督より江戸幕府へ、鉄道伝来となる蒸気車の模型が送られたのは約160年前。本書では鉄道のルート形成という視点から、鉄道伝来から現在の鉄道ネットワーク構築までを追う。明治・大正の在来線幹線の形成や私鉄の勃興については文献を紐解きながら、昭和・平成の新幹線・都市高速鉄道の整備については著者自らの見聞を思い出しながら、記録・資料を読み返し記した。

右・『国立公園鉄道の探索 記憶に残る景勝区間』

鉄道は近代史そのものという見方をする人もいる。国立公園を走る鉄道には北海道の釧網本線や中部の黒部峡谷鉄道のように著名な景勝路線もある一方であまり知られていないすばらしい景色を出会える路線もある。本書は有名無名を含め国立公園内を走る鉄道に焦点を当て紹介する異色の車窓案内記である。

店頭にて販売中!お買い求めはお早めにどうぞ。

 

☆古本買取り実施中☆

古本の買取りのご相談・ご依頼はメールまたはフリーダイヤルにてご連絡いただけますようお願いいたします。買取りは店頭でも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

※店頭の状況によっては多少お時間をいただくこともございます。あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら