鍼灸医学典籍集成を入荷いたしました。

鍼灸医学典籍大系

1985年 オリエント出版社

鍼灸とは針と灸との総称であり、中国で大成した身体に金属の針を刺し、またもぐさをおいて火をつけるという物理療法んいよって治療をおこなうものをいいます。数ある手法のなかでもっともメジャーなものは経絡というつぼを刺激して、連関した身体の部分を治癒させるです。経脈説という理論は人体の経脈をながれている気を主眼に置いたものも有名です。
本集成は黄帝内経素問・黄帝内経霊枢・難経本義大鈔・脉経・鍼灸甲乙経・脉訣・診家枢要・黄帝明堂灸経・銅人?穴鍼灸図経・鍼灸資生経・察病指南・鍼灸集要・鍼灸指南集・診脉口伝集・鍼道秘訣集・鍼灸要法指南・鍼灸遡回集・万病回春病因指南・万病回春脉法指南・鍼と鍼灸の歴史の基礎が収められております。

オンラインストアはこちら

★不要となりました本お売りください!
当店では、本の量が多く、東京・神保町の店舗までのお持ち込みが困難な方へ、無料で出張もしています。お気軽にお問い合わせください。
※申し訳ございませんが、内容や量によってはお伺いできないこともございます。あらかじめご了承ください。
買取ジャンルは問いません!
仏教書・宗教書・歴史書・社会科学書・哲学書・心理学書・理工書・人文科学書・国文学書・文学全集・戦記・軍記・戦史などの各種専門書から工芸書・写真集・書道書・美術書等、趣味の本など幅広く買取しています。
浮世絵・掛け軸・版画等古本以外の骨とう品・美術品も査定の上、金額にご納得いただけましたら、買取させていただきます。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿した長島書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

長島書店 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP