中国の明時代の孔子聖蹟図をお売り頂きました

  • 明代聖蹟図

買取品詳細

ジャンル唐本、明時代
作品詳細孔子聖蹟図
ご住所東京都世田谷区買取方法出張買取

スタッフから一言

古い拓本や掛け軸と共に中国、明代の古い孔子聖蹟図をお売り頂きました
聖蹟図は古くは、元の時代からあると言われていますが、現存資料がなく詳細は解明されていません。
現在わかっている版本で最古の本は明の正統9年(1444)序刊、張楷の聖蹟図と言われています。
張楷の聖蹟図に続いて弘治10年(1497)跋刊、正徳元年(1506)跋刊、嘉靖27年(1548)瀋藩朱胤栘刻本、万暦本と続きます。今回お譲り頂いた聖蹟図は嘉靖27年瀋藩朱胤栘刻本となりこの聖蹟図(孔子画傳)は、中国でも現存が少ない貴重な本となっております。お譲り頂きありがとうございました。
宋時代、明時代、清時代の古い中国の古い書籍、唐本や拓本、古地図を売るならお任せ下さい。また、中国以外でも日本の江戸時代、明治時代の古い古典籍、和本や書画も適切に評価、買い取り致します

お問い合わせ

売りたいお品をお伝えいただけましたら大よその買取金額をお調べ致します。

古本買取のご依頼・ご相談

ご相談・買取のご依頼

メールフォームより、お売りになりたい本の情報をお知らせください。大よその査定額をお伝え致します。

メールで買取依頼・相談をする

お電話からのお問い合わせは 0120-414-548

受付時間:平日10:30~18:30定休日:日曜・祝日


よろしければシェアお願いします

2019年11月に投稿した長島書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

長島書店 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP